ごあいさつ

sakairi_rijicho渋谷中央街理事長
坂入 益

皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は、渋谷中央街をご引き立て頂き誠にありがとうございます。
また、商店街の活動にご理解とご協力を賜り、重ねてお礼申し上げます。

ご存知の通り、渋谷駅周辺は未来に向け大きく変貌を迎えようとしております。渋谷ヒカリエに始まり、現在「道玄坂一丁目駅前地区再開発(旧東急プラザ)をはじめ、渋谷駅街区東棟、渋谷駅南街区などの工事がすすめられております。2020年東京オリンピック・パラリンピック開催も含め、世界へますます渋谷を発信していくことになります。

そうしたなか、渋谷中央街では、「このまちに住む・働く・訪れる、全ての人々が安全・安心で、快適に、楽しく過ごすことが出来る魅力あるまち」の実現をめざしてまちづくりを進めております。

この間、ファミリータウン(車両進入禁止)交通規制のルールを徹底し、また、客引き防止や暴力団排除のための防犯パトロールを強化して、お客様が歩きやすい歩行環境の改善を進めております。
更には、2019年3月に整備が予定されている「道玄坂一丁目駅前地区再開発ビル地下荷捌き駐車場」の活用促進を行い、路上荷捌き対策を進め、お客様が安全で安心で歩きやすい、まちづくりを実現させたいと思っております。

また、今後、中央街及び周辺で各種工事が進められることが予想されますが、各事業者と協議・調整し、工事期間中のお客様の歩行者動線のより安全で分かりやすい内容の実現と少しでも賑わいづくりに繋がる商店街活動を行っていく所存ですので、皆様の更なるご理解とご協力をお願いいたします。

渋谷の「おいしい」は、ココにある。

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。